メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

勘違いしていました 

2013年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



“ 浜名湖の潮干狩りが、今年はあさりの不漁で中止になった。地域の観光としては書き入れ時なのに・・・”というのが新聞に出ていました。
「これ『掻き入れ時』って書くと思わない?」と言った私の言葉に夫の返事は・・・。
「これでいいんだよ。商売の利益が多い時に、帳面に記入するっていう意味だから」
なにか自信たっぷりでした。
私は、儲けるイメージで、掻き集める方を想像して、それが正しいと思っていたから、信じられず調べました。†・・・〜(m~_~m)ガ〜〜〜ン
やれやれ、 ギブアップです。
意外に耳にしたり、自分も言ったりしていましたが、書く事や字を見ることはなかったですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ