オルフェママののんびり安曇野日記

また寒くなりました 

2013年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日今日と、日本は大荒れの天気で、たいへんですね〓夕方、雪がちらつきました〓           有明山では雪ですね。明日の朝は白くなっているかもしれません。日中に摘んだ ”コウサイタイ”と”野カンゾウ”昨日TVで 食材として”コウサイタイ”が出てきました。軟らかいので、茎から簡単に折れて、それを口にして「甘いですね!」と。私も手で折って、それを生で食べてみると、確かに甘い〓茎も紫でアントシアニンがあり体に良いそうです。今までは ゆでて調理していたのですが、今晩は生で鶏肉とネ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ