メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

まだXPだから・・ 

2013年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あと1年ほどでXPのサポートが終わるから、ネットを続けるのならPCは買い換えないといけない 


しかしWindows8が私に使いこなせるか、不安が尽きない 


そんな今朝は途中でフリーズして待っていても埒が明かず、「強制終了」にして再起動したらブルー画面のシステムチェックが始まった 


これだと3時間くらいはかかるから、やむなく電源を切った 


昨日従姉弟とジャガイモを植えようかって話で、ホームセンターまで種芋を買いに行きバーク堆肥なども買ってきたが、やはり頭の中はPC起動するかどうか・・


今日は月曜日に採ってきたふきのとうを、てんぷらにしようと海老とか野菜とか色々買ってきたから、下ごしらえをして1時半頃家に戻ってPCの電源を入れたが、やはりブルー画面だった 


仕方ないからそのままにして家を出て、てんぷらを揚げてお隣にも届け、5時近くに戻ったら起動していて助かった 


何しろ文書などまだFDも使っているが、Windows8ではFDは使えないらしいから、CD−RWかUSBメモリにかきかえておかなくちゃ 


その後電源を切ってないがとりあえず大丈夫か・・


庭のヒュウガミズキ

               




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ