メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ゆとろ嵯峨沢の湯 

2010年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



嵐のように
昨日、高校の仲間が、来宅。
どういう加減か、温泉に入ると言って、
立ち寄り温泉を所望されたので、
隠れ湯、ゆとろ嵯峨沢の湯へ案内した。

吉浜の海水浴場から近いので、
海水浴帰りの客でかなり込んでいた。
本来は、木曜日は定休日なのだが、
そういうことで開店中。

評判の露天風呂も、込んでいたが、
ゆっくりと入ることができた。

2階のレストランで、
それぞれ好きなものを頼んで、2時間近くもおしゃべりをしていただろうか。
宿賃代わりに、誰か払ってくれるかと思ったが、
しっかり、割り勘で自前分はとられた(笑)
そう言えば、高校時代も、遊びに行っては、
お世話様も言わずに帰ってきたもんだ。

なんせ、
いろいろな分野の論客がいるもので、
世の更けるまで話し込んだが、
目下、同人になりかけの男に俳句の講釈を受けた。

3人のうちの一人は、
朝6時におきるや否や、顔も洗わずに出て行った。
あっけにとられて、追いかけもできず、
暑いだろうなぁと思いつつ、ほって置いたら、
少し長めの、暑い散歩だったとメールが来た。
朝とは言え、
湯河原駅までの45分は結構きつかったのではないか。

他の二人も、朝食を食べ終わると、
そそくさと戻っていった。

残された方は、
虚脱感を感じる間もなく、
洗濯の山でひと汗かいた。

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ