メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

湯河原やっさまつり 

2010年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ソフトが一つも入っていないことに気づきました。

windowsのは、何故かUSBを感知しないし、
仕方なく、思いついたのがPICASA。
ここに入れようとしたのはいいのですが、
慌てるものだから、
2,3回失敗して、やっと、無事収納完了。

あけてみて、がっかり。
写真は徹底的手ぶれ花火。
まぁ、仕方ないかと、ましなのを使ってみました。

この花火は、湯河原のやっさ祭りの花火大会です。
熱海の「こがし」もそうですが、
この辺の祭りには、変な名前がついています。
「やっさ」は、やっさもっさのやっさのようです。
あまりの暑さで、見に行きませんでしたが、
掛け声は、やっさ、もっさ、とやるそうです。
やっさもっさとは、大勢が寄って、大騒ぎをすることですから、
祭りの名前としたら、面白いのかも知れませんね。



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ