メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

桜が満開 

2013年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


我が家の前道です


ここは私の散歩道です


昨日から今日にかけてが、今年の桜の満開だろう。
昨年は小学校の入学式の日が満開だったから、今年は少し早い。
我が家は桜並木の多い住宅地で、桜見物に出掛けなくても町内を歩けば十分楽しめる。
我が家の前の道路は桜のアーケードで散歩に訪れる市民も多いし、家の中から桜見物ができる。
散り始めると毎日の道路掃除が大変で、花びらの後もがくや弁が散ってしばらくは毎朝の道路掃除、秋になると落ち葉の掃除もやらねばならない。
山の斜面を造成した新興住宅地だが、40年も経つと住民の老齢化が進み広すぎる敷地と家を持て余す人も増えている。
私自身が我が家の前の坂道と階段がだんだん負担になってきている。
次なる手を考えながら人に迷惑をかけず生き生きと暮らしたいと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ