メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

またカタクリを観に 

2013年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

また、いつもの農家のオンさんの家へ野菜を貰いに行ってきた。沢山のブロッコリーや「おり菜」、キャ
ベツを貰いました。 お礼と言ってはなんですが、カミさんがご夫婦に観に行きましょうと、近いので昨日見つけたカタクリの群生地へお誘いしました。


夕方が近づいて陽射しがなくなり鮮やかさには欠けますが、近くにあっても送電線の巡視路などは普段
なかなか歩きませんので、良かったのではないかと思います。 


カミさんは途中、形の良いタラの芽を二つ見つけて採りましたので、夜のオカズに天ぷらが付きました。
また、カミさんの実家がお祭りだとかで赤飯が届きました。毎年毎年有難いことです。


これからはタラの芽やコシアブラが採れそうですね。楽しみな季節です。






フキノトウも群生していました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ