メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

新たな4月… 

2013年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ま〜ぁ…散々な3月だった。
毎日をフラフラ過ごしてると酒も飲んでないのに、
フラフラするのが不思議だった

コレステロールに心拍数も血圧も高目の値って悟ると
ま〜ぁ…生活の見直しを指導された。
塩分を抑えたうす味、野菜を喰って、ビタミンEの摂取…。
運動不足に、熱めの入浴と散歩を始めた。
はた目は楽しそうでも、ヨナヨナ…悲痛な叫びが漏れる(>_<)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

一病息災

トパーズさん

昔から一病息災といいます。一つくらいは
気になる持病(大病ではなく)を抱えると、健康に
気をつけるようです。かく申す私、健康なのですが、
油モノ中心の食生活で、悪玉コレステロールが高いです。
食生活の改善が望ましいですが、私の好きなものは、
何故かコレステロールの高いものばかり。
後何年生きられるのか分りませんが、食べたいものを
食べずに我慢するのは、嫌なので、食生活は替えないで、薬を飲むことにしました。」
3ヶ月おきに、血液検査をしていますが、薬が効いていて
値は、どんどん下がっています。シメシメです。

2013/04/01 23:12:18

励ましありがとうございます

ゆっくり♪さん

さくらら様
みのり 様  
ご健康のご様子で羨ましいです
私の血液はドロドロって事です
昔、親に言われたのが「落花生を食べすぎると鼻血が出る」って教わった事を思い出した。昔の言い伝えで「落花生の血行促進」を言ってた事に気づいた(^-^)

数カ月間で体調の急変ってのも恐ろしいです
血圧は150以下に落としましたが…こんな苦しい生活までするのは、長生きしたいのでしょうね(>_<)

2013/04/01 18:40:25

血圧数!

みのりさん

おはようございます。

健康診断ですか?

血圧は心配になりますね
私も低いほうですが

時には高くなることもあります。

お大事にして下さいね

2013/04/01 10:35:44

あわわ^^:

さくららさん

こんばんわぁ^^
数字が気になる歳になってきたので。。
私も見直ししないといけないかも^^:
お大事にしてくださいねぇ(^o^)

2013/03/31 21:12:37

PR







上部へ