メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

百姓友達がやってきた 

2013年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

野菜作りを再開したいと連絡したら早速百姓友達がやってきた。
手土産に人参、ほうれん草、アピオス、ワケギ、ねぎ、それに頼んでおいたキクイモ。
彼とは同じ会社で仕事をした仲で、彼は定年後に百姓宣言をし礼服だけ残して背広類の一切を処分して野菜作りを始めた。
今では作付け面積も広くなり、近くの道の駅に産直野菜として出荷すまでになった。
不規則だった勤め人時代と違い体を動かす百姓生活と自給の野菜を中心とした食生活は彼と家族をスリムで健康な生活に導いてくれている。
そして、余暇を十分に楽しむ余裕と健康に恵まれた元気いっぱいの70歳で、見ていて羨ましくなる。
私は40代で脱サラをして以来、文字通り波乱万丈、超大器晩成だと思いながら、少しでも前進しようと頑張る身の上である。
サラリーマン時代の同僚たちとの縁はかなり薄く、ほとんど交流がなくなったが、彼との縁はこれからも長く続くはずである。
私の生活も少しは変わるかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ