メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

急増する児童虐待死 

2010年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


児童虐待、過去最多の4万4千件 09年度の児相対応分(朝日新聞) - goo ニュース

大阪で、3歳と1歳の子供が 母親に置き去りにされて死亡した
という痛ましい事件。「かわいそうに、私たちで引き取って、
面倒みてあげたのに」と、鈴花と二人で意見が合った。

育児放棄の事件が増えてきたが、どのくらいあるのか、ネットで
検索して 驚いた。

昨年(2009年度)、児童相談所が対応した件数は 4万4,210件。
その前年(08年度)、虐待による死亡は、107件128人。
3日に1人だ。ニュースにもならない死亡事件がこんなに
あったとは、驚きである。

今日昼日中、虚無僧で歩いていると、道路で、裸の子供が泣き
わめいていた。すわ虐待かと思って見ていると、どうもホース
で水浴びして遊んでいたのに、母親が、「もういい加減 止め
なさい」と、水道の蛇口を止めたらしい。

その子は、虚無僧を見てびっくりして泣きやんだ。そう、昔は
「わがままいう子は、虚無僧が来てサラっていくよ」と、親が
脅したものだ。

もし、私が、虐待されている子を、見るにみかねて、親から
引き離して連れ帰ったら、今度は誘拐事件として騒がれる
のであろうな、もし。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ