メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

東日本大震災から2年 

2013年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

東日本大震災から2年が過ぎました。

多くの方に、あの日のことが深く心に刻まれていることと思います。

川越でも、今まで体験したことのない大きな揺れが起こり、「ついに、関東直下型の大地震が起こった!」と思ったほどです。

地震そのもの、そして大津波、さらに、復興を大きく阻むこととなった原発のトラブル。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、行方不明の方々が一日も早く家族の方々と再会できることを祈っております。

遅々として進まない復興作業に、東北の方たちのご苦労は今なお続いています。

にもかかわらず、震災直後の「国民一体となった復興への決意」が薄れていくことが気がかりです。

あの日のことを風化させることなく、「できることを続けていくことが必要」と、私も決意を新たにする日といたします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

忘れてはいけない

さん

少しづく風化されて来ているように感じます

被災地がまだそのままに残されている映像をみると集まった寄付金(少額しかしていませんが)はいずこに行ったのかと思ってしまいます。

アネモネに拍手ありがとうございました。
アングルを変え描いてみましたが何の花かわからなくなってしまいました。

2013/03/11 12:33:47

大震災から2年がたちました。

みのりさん

おはようございます。

大震災から2年がたちましたね

まだ複興はされていないところもあり
早い複興が待たれますね!

私も同じブログを書いています。
是非訪問して下さいね

2013/03/11 11:06:27

PR







上部へ