メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

義母の墓参り、そして、春の嵐 

2013年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

今日は、妻の母の祥月命日。

妻と二人、東京都江東区の東王島近くのお寺まで墓参に出かけました。

お寺の梅は、すでに盛りを過ぎ、緋寒桜と思われる濃いピンクのつぼみからヒヨドリが蜜を吸っていました。

お供えした花が飛んでいかないかが心配となるほどの南風。

墓参を終え、河川上にある駅として有名な都営新宿線の東王島駅から空を見上げると、数多の埃の粒が飛び回っているかのようでした。

池袋まで戻ると、人があふれています。東上線は止まり、JRもかなり乱れているようです。

川越線も荒川橋梁の強風で、まず動いていない・・・

焦っても仕方がないので、東武デパート周辺で時間をつぶしました。

フォションで、マカロンとセイロン産の紅茶。カロリーオーバーもいいところだなあ。

川越に帰り着くと、寒冷前線が通過し、北風に変わっていました。気温が急降下。

昼間見かけた半袖の若者たちが、風邪を引いたりしないといいけれど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ