オルフェママののんびり安曇野日記

白神こだま酵母で、フランスパン焼いてみました 

2013年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午後から また寒くなってきたので、ストーブを焚きました。暖かい日が続いた後なので、寒さが堪えます。私は ドライイーストを使ってパンを焼いています。気温が上がってくると、オイルコーティングしていない干しブドウから、酵母をおこしてパンを焼いたりもします。また、だいぶ以前には ”ホシノ天然酵母”を使ってみたこともありました。      こういった本も参考にしたりもしました。でも、「イーストの扱い易さ・失敗のなさ」は 大変な魅力です。焼きたいと思った時にすぐに 取り掛かれますからね。..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ