メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

3.11あの日を忘れない、野洲ミニマルシェ 

2013年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日の午前、野洲市の図書館へ行きました。


「東日本大震災滋賀県内避難者の会」代表者から
案内のメールを戴いて、
イベント

3.11あの日を忘れない
野洲ミニマルシェ


に行きました。
会場に着くと既に多くの人・人・人・・・


東北各地の農産物の販売、 
それに
福島県の郷土料理「ざくざく汁」 が振る舞われました。
     寒空に、熱いざくざく汁、フ〜フ〜
     野菜が一杯入っていて美味しい!
     満腹!



大ホールで
講演 
「農業を通じて、
     笑顔と元気になるで」
語り部 阿部農縁 寺山佐智子さん
               (福島県須川市在住) 

を聞きました。


講師の寺山佐智子さんはすごく前向き、
若さ一杯で農業の夢を語られました。

寺山さんが運営されている
         「阿部農縁」のHPです。
http://abe-nouen.com/


と、会場に、ブログ仲間のノンノンさんも居られました。
お元気そうで、会場で、少しお話ししました。


※ 講演のあと、会場で質疑応答の時間があり、
私は
明日、八日市図書館横の「金念寺」で、
午後1時〜4時頃まで
3.11東日本大震災3回忌追悼の集い
があることを、参加者の皆さんにお知らせしました。


       ★ ★ ★ ★ ★
<3.11東日本大震災3回忌
       追悼の集い> の詳細です。

会場 : 八日市図書館横の「金念寺」   
  駐車場・・・金念寺にも20台ほど、図書館にも駐車できます。

日程 :
13:00 追悼法要
13:30 地震・津波・原発について、参加者の思いを語って頂きます。(16:00終了予定)
  途中、14時46分18秒に合わせて、梵鐘を撞きます。
  市内の寺院にも協力依頼します。鎮魂の一斉の鐘の音。
主催 さよなら 原発 in ことう 東近江市平和委員会
       ★ ★ ★ ★ ★

お時間の都合の付く方、よかったらお越し下さい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ