4匹の猫と仲間たち

実はタヌキが。。。 

2013年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:家の猫4匹と犬1匹が案内します^^

こんばんは さくらです^^
さくらら家の庭の横には小さな小藪と木が立っててタヌキがいるんですよぉ^^
きっと3年前に庭にある8畳の物置の下で子供を産んだのが来ているのかと思われます。
その時さくららさんが下を覗いてみたら可愛い丸い目をした真っ黒い子タヌキが2匹見えたそうです^^
1年前から成長したタヌキが庭に現れて。。。
ここは比較的緑が多いけれど次々と住宅ができてきてタヌキも餌探しに大変でしょうねぇ^^:
そこで。。。さくららさんは家猫達とさくらが残した餌をいつも取っておいて。。。足りない時は大型犬が食べる餌を足して毎日小藪の入口に置いてました。
最初はタヌキは用心深く顔が見えるとすぐに隠れてました。
あ。。。もちろん人間の食べ物は一切あげてませんよぉ^^
病気になったら困るからねぇ^^:
この頃はさくららさんが雨戸を閉める時間になると顔をだします。(面倒なので雨戸は外から16枚閉めてます)
タヌキはソワソワしだして待ってるんです^^
やっと撮れた写真です^^

わぁー下の部屋でおばあちゃんがドタドタして暴れてよんでるよー早く行ってー><

いつもありがとぉさくらちゃん行ってきまー!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ