メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

スズメバチの巣 

2013年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



庭の蝋梅にスズメバチが巣を作った。
昨年枝を払った時にはなかったが、そういえばミツバチの姿を見かけなくなったように思う。
時々観察していたが、スズメバチの姿を見かけない。
暖かくなったので完全武装で近寄って見たらどうやら空き家である。
天敵でもいたのかな?
とりあえず巣穴から殺虫剤を吹き込んでおいた。
ネットで調べてみるとインテリアの飾りとして使う方がいるようで、オークションではけっこういい値段で出品されていた。
巣は蜂が集まることから、飾っておくと人やお金が集まるという縁起物の置き物になるらしい。
我が家もそれに見習って何処かに飾るとしましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ