メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

北海道の吹雪・・ 

2013年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何ともいたましいニュースが次々と・・・


私も2歳の頃から9年間知床斜里(今は世界遺産に登録されて)で過ごしたから、あの吹雪の凄さは分かる 


本当に一寸先は見えないって言うことがあるから・・


今はあの頃くらい雪は降らないようだけれど、北側は雪囲いをするから家との間には雪は無かったが、南側は屋根まで埋まって階段を作って外に出ていた 


しかし私のいた頃は車などなく、夏は馬車で冬は馬そりだった。 


一度馬車に乗っていて木枠が外れて落っこちて、馬車に轢かれたことがあったが先に落ちたはずの、木枠が私の頭の上でケガしなかった 


勿論そんな吹雪の日は私たちは外に出なかったが、やはり行き倒れの人があったり・・


いつかも雪に埋まった車の中で一酸化中毒でって、ニュースがあったと思うが寒いだろうが、エンジンを切っていたら・・


奥さんを亡くし娘さんと二人暮らしのお父さん、しっかり娘の命を守ったが・・車の中にいたら 


平気で(色々事情もあるのでしょうが)子供を殺したり、親を殺したりの昨今ですが本当に親ってありがたいね 


網走にも5年生まで机を並べた友達がいて、確か市議会議員をしていたはず・・


私にはもう・・「親」と呼べる人はないが、85歳で亡くなった母は意識がある間、お見舞いに行き帰る私の心配をしてくれていた 


昨日はインプラント(歯科)の手術で亡くなった方のニュースがあったが、私もインプラントの手術を受けたことがあったが、その後高額を払ったのにダメになっちゃったが・・


多くの犠牲になられた方のご冥福祈ります 合掌





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ