メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

天神様の梅まつり 

2013年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













 









                     神牛             

亀戸天神 梅まつり

「菅原道真公は、特に梅の花を好まれ、多くの和歌を詠まれています。
そのため境内に300本を越す梅が植えられ紅白の花が咲き始め、春の息吹を感じます。
更に境内には5歳で詠まれた “美しや 紅の色なる梅の花 あこが顔にも つけたくぞある” という歌碑と道真公の像が本殿前にあります。」

開催日時:2013年2月9日(土)〜3月10日(日)

 用事が済んだからお散歩・・・のついでに、 そうだっ!梅見に行こう 

うそ替え神事の時の人出が嘘のように静かな天神様でした。土日は大変な人出だそうですが、平日でお天気もなんだかなぁ〜な日でしたから・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ