メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

四国の旅 駅の写真 

2013年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





           斜めにあるレンガ積みが古いもの 

 







               徳島駅は阿波踊りの駅 



                吉野川橋梁 (高徳線) 

徳島に向うときに、ややっ!すっごい鉄橋が出てきたよ〜・・・すごいすごい、これは素敵!きれいすぎるでしょ!
次の日鳴門に向うときにちょっと撮ってみた。でもコレではまったく良さがわからないから、調べてみたら、出てきた You Tube!!! そんなわけで・・・ ひとり楽しむ 

【前面展望】JR高徳線 吉野川橋梁を渡る


こういう景色や音を聞くとなぜか、、黒澤映画の 「どですかでん」 を思う。

You Tube は便利ね。そっかぁ阿波踊りで有名なところだったのね・・・ついでに阿波踊りも見てしまった。




                   鳴門駅 

ここからバスに乗って大塚国際美術館を目指します・・・が、まだ早いから鳴門にうず潮を見に行きます。が、うず潮はいつでも見られると思っていたら大間違い。え?違うの?半世紀以上人間やっているけれど知らないことだらけ。ちと恥ずかしいことらしいけれど、知らないんだかさぁ〜、今わかって良かったってことで  
そこで調べました。満潮と干潮を・・・だがしかし・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ