メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やっと、風が収まった 

2013年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   先日行った、沼津御用邸公園西邸に飾られた雛飾り。上から、新作。中はつるし雛。下は明治時代の飾り段雛。我がブログには似つかない雛飾りの写真。お節句だから、特別に。ここ所沢は、何を隠そう、人形の町。埼玉県でも、岩槻は有名だが、所沢だって、有名作家が居ます。特に、羽子板の人形は、所沢名産品。やはり、その昔、織物の集散地だったことが影響しているのかな?ネットのお仲間が活躍している、野老澤町造商店には、雛飾りが紹介されていると言うことだ。

吹き荒れていた風が少し収まってきたと思ったら、
午後、
突然、鼻がむずがゆくなり、くしゃみと鼻水の攻撃にあった。
これは、どうやら風邪のせいではなさそうだ。
どうやら、花粉を運ぶ風のせいか?(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ