メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

眼科で 

2013年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  もう一寸待ってて、と言っていた。少し寝坊をしたので、どうしようかと思いつつも、今日を逃すと、来週になってしまうので、大急ぎで眼科に出かけた。幸いにして、早く順番が廻ってきたので、一人旅という特集記事を呼んでいる間に、診察の番になった。先日のゴルフの日と言い、その後もなんとも見えにくい景色を訴えた。顔中乾燥してガサガサになっているので、目も同じようになっているのでしょうね、と尋ねると、そういうことのようで、アイケアを1時間ごとに3回注してみなさいと言われた。患者一人につき2回手を洗うので、一日、150回近く洗っているから、先生の手もガサガサになっていた。つけるクリームは、やはりベビー用が良いそうだ。久し振りに暖かいので、公園でおにぎりでもと思ったが、春一番の強風の中では、砂を食べることになりそうなので、どこにも寄らずに帰宅することにした。帰りの電車で、強風でビニールが引っかかる架線事故があり、途中の駅で20分以上停車。駅を下りてからも、強いアゲインストに悩みながら帰宅した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ