メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

美川憲ちゃん、生きることの意味! ミー、夢だけでも空元気〜! 

2013年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日は、風邪っ気もやっと取れて、またもや、音楽尽くし、そしてWBC・・・


午前は、
教え子さんと教員時代の後輩さんで作っている
バンド「夢想花ファミリー!」(と改称しました〜〜)
の練習会。
お二人のギターリストに加えて、
新しいメンバーバイオリニストの熟女さん。


ああだこうだと、打ち合わせ、そして練習・・・
教え子さんのお奥さんも加わって、
年取って分かったこと・僻んでることの確認応酬、
    それが笑えて、楽しカルカル、仁鶴さん?

私、嬉しがって、最近練習を始めた
シャンソン ♪枯葉♪ を披露し、
熟女さんが、バイオリン演奏して下さいました。


午後は、カルチャーセンターで、ボーカル講座受講・・・
先日とは違う女性の先生
「表声」と「裏声」の出し方・組み合わせを
         教えて頂きました。
今回も、目から鱗!
発声について、いままで、随分誤解をしていたこと、ギョギョ!


夜は、TVでWBC日本対ブラジル戦を見始めましたが、
ちょっと、浮気してチャンネル替えて、
NHKTV「のど自慢チャンピオン大会」!

凄〜〜〜い!
歌の世界に、年齢とか関係あらへん!


いつか、私も挑戦しようかな???!
でも、多分、
カーン、鐘一つ! 
ご苦労さん!

でも、
夢だけは空元気、カ〜〜〜ン!
       のど自慢なら鐘一つ、
       野球なら、凡打のカ〜〜ン

それにしても、最後の
美川憲一さんの ♪生きる♪ には大感激しました〜〜


♪ 生きる 生きる 今になって私は

生きることの 貴さを知った



気がつくと仲間が一人 又一人

帰らぬ旅へと 赴いて行った


天国も地獄も 私は信じない

だけど確実に 死は迫っている

生きる 生きる

今になって私は

生きることの 貴さを知った ♪  



            そうやで、若い衆、あとで分かること一杯アルし、
              オモロイよ〜〜


※ なお、上の歌詞は、このサイトから使わせて頂きました。
http://www.uta-net.com/movie/95230/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ