メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

ヒッチコック『殺人!』がお気に入りの『ゼロ・ダーク・サーティ』監督 

2013年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


? 顔に酸をかけられたバレエ貴公子

? 見立真一容疑者フィリピンに潜伏?

? スマホの機種別ランキングで首位奪還

? 高嶋ちさ子・親戚高島一家断絶

? 監督のヒッチコック作品No.1は?


ネットで読んで興味を持ったのが、上の5個の記事。


? 現役時代、美しい容姿と足先まで神経の行き届いたステップでファンを
  魅了し「王子様役がぴったり」と称されたセルゲイ・フィーリン氏(42)を襲っ
  た突然の悲劇。何者かに顔面に強酸液を掛けられて失明寸前となった。
 
  事件後、フィーリン氏は地元紙のインタビューに「これまで通りボリショイ・
  バレエ団のマネジメントを続ける」と意欲を明らかにした。さらに「前のよう
  なハンサムマンには戻れないかもしれないが、強くなって戻ることは保証
  する」と話した。
  
  ロシアのボリショイ・バレエ団の芸術監督としてそのトップに君臨するという
  フィーリン氏は、美しさだけではなく、精神力もすごい。


? 「最初は仮装イベントかと思いました。でも、キンキンって金属バットで殴る音
  が聞こえてきて…。男らが立ち去った後には、血まみれの男性がぐったりして
  座っていました」
  店内にいた20代の女性客は当時の様子をこう振り返り、肩を震わせた。
  
  その『キンキン』というなぐる音のたとえが、映像まで呼び起こしてくるようで
  恐ろしい。


? アップルは先の決算発表で10〜12月期に4779万台のアイフォーンを販売した
  と公表していたスマートフォン市場全体の出荷台数は2億1700万台だった。
  つまりこの期間に世界で出荷されたスマートフォンの5台に1台以上がアイフォー
  ンだったというわけだ。
  
  2億を超す出荷台数というのも、ちょっと想像がつかない。
  ぼくもスマートフォンは、アイフォーンなので、こうゆう記事もちょっときになる
  ところ。


? 人気バイオリニストの高嶋ちさ子(44才)は日本一有名な芸能一家・高島家の
  親戚で、忠夫の実弟がちさ子の父という間柄とのこと。
 
  高島の家系からは、人気バイオリニストまででていたのか・・・・・・
  という驚き。


? 新作『ゼロ・ダーク・サーティ』が日本でも話題を呼んでいるキャスリン・ビグロー
  のお気に入りは1930年製作の『殺人!』。ヒッチコックが自国イギリスで活動中
  に発表した作品で、巡業劇団の俳優が殺人事件に巻き込まれるサスペンス。
  ビグローは「決してメジャーな作品ではないけれど、『鳥』『裏窓』といった名作群
  と同じぐらい緊迫感に満ちている」という。
  
  先日、『ゼロ・ダーク・サーティ』を見た。これはお勧め映画。
  『ハート・ロッカー』といいい、キャスリン・ビグロー監督の作品は傑作が多い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ