メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ろばたが炉端で

挨拶を交わす人も出来ました 

2013年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ▽ 清掃センターの風呂ですが
 三日か四日に一度ほど 清掃センター隣接の風呂に通い始めてしまいました
街中の銭湯は 幾らなのか知りませんが 
市内にある温泉浴場が 500円 週末は600円
 清掃工場隣接の農業研修センターは 210円なんですよ
行きたくなります

 同じように通ってくる人たちがいます
 眉が長い方がいるんですよ
 「素晴らしい! 長寿の眉 長生きする人は こうなるんですよね」
と 初めて会ったとき 申し上げましたが 
 この方 ろばたが行くとき いつものように 風呂に来ています
自然に 挨拶を交わす仲に

「毎日ですか」と聞いたところ そうらしく
「ここが 悪いもんだから」と 頭を抱える仕草
 風呂で治すのは 頭の悪さは 無かったはずですが それもあり? 
冗談ですよね
「ハハハ・・ たしか血の巡りはよくなりますよね」 
ニコニコして 黙っていましたっけ

 それ以来 度々お会いし 姿が見えれば 手を挙げあう 
いいもんです
 2月になって なぜか 寒い日が続きます 
風呂に行きたくなります

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ