メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

自家製ヨーグルトj 

2013年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

風邪を引いて五日目、なかなか本調子に戻らない。
よくよく考えてみるが、今回の風邪はインフルエンザとは違う。
周囲のインフルエンザ患者の症状を聞くと私の症状とは全然違う。
鼻水と咳と痰はいつものことだが、増悪というほどではない。
何よりも困るのは息切れがひどいことだ
夜中に呼吸が辛くて眠れ無いことがない。
朝までちゃんと眠れるし朝起きると平熱に戻っている。
しかし、こうやってダラダラ過ごしていると確実に衰えている。
元の体調と体力を取り戻すにはかなりの努力の覚悟がいる。
昨年は5月にダウンしたけど、今回の方が多少軽い気がする。
少しずつ丈夫になっていると思う。

インフルエンザに効くと言われているヨーグルトをずっと食べているが、品薄だし費用もバカにならない。
ネットで調べてみるとジェネリックを作ることが可能とわかった。
多彩な人材がネットの中にはいるものである
特許の文章を読み解き、商品の成分表示から推測して実際にジェネリックを作った人がいた。
6000円弱の高価なヨーグルトメーカーを使う必要があるが、一ヶ月で充分元が取れる。
即実行で手配をし、作って見たら大成功!
女房はカスピ海ヨーグルトを作ると言って種菌を買ってきた。
これで毎朝どんぶり一杯のヨーグルトが食べれる。
インフルエンザシーズンはこのジェネリックを食べて、それ以外の時は色々なヨーグルトを作って自分に合ったヨーグルトを見つけられたらいいな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ