メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

やっぱり風邪だ 

2013年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

完全な風邪の症状で一日中家で大人しく過ごした。
食欲もあるし平熱で、脈拍だけ90台と早い。
風邪は増悪の引き金となるから油断大敵なのだが、今回は増悪にならないという妙な確信が二人にある。
大事をとって新聞配達を二日連続で休ませてもらった。

そういえば、二年前の今頃右手首を3箇所骨折した。
岐阜の天然リンクでスケートを滑ろうと勇んで出かけて一周目に人と衝突、無様に転倒、ギブス1.5ヶ月、リハビリ1.5ヶ月、全治3ヶ月の重症であった。
その上、肩を突き上げたので、これも痛かった。
3ヶ月もブラブラして右手が退化してはたまったものではない。
スポーツ選手が怪我の治療に加圧トレーニングを使っていることは以前から知っていたので、加圧を使って治療してくれる治療院を捜した。
これが私と加圧トレーニングの出会いで間もなく2年になる。

私と加圧トレーニングの出会いは必然だとつくずく思う。
手首の骨折も必然である。
息切れの体調の中でできる運動としてアイススケートを選んだのは、膝に負担がかからず息切れせずにできるスポーツだったからだ。
何とかしよう、何とかしたいと前向きに考えて試行錯誤をしていると神様がちゃんと最善の方法に導いてくださると信じている。
そして、絶妙のタイミングで必然が起こる。
もうダメだと思えばダメなのだ、何とかしようと思えば何とかなるのが浮世の法則である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ