メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

かかっちゃったかな? 

2013年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ものすごく精密なパイプレンチ、本物の工具より遥かに高価だろう

中近東からの輸入チョコ

二三日前から咳と痰が出始めた。
インフルエンザにかかる人が身近に出てきたので、多少の影響はあるだろうと思っている。
昨日は朝から鼻水が加わったが、漢方の先生の診察の時はそのことは伏せておいた。
大事をとって大人しくしているが、今朝の状況は微熱と脈拍が少し早い。
今、体は一生懸命に戦っているところだろう。
戦いを応援するには何をすればいいのかな?
女房の厳命で大人しく寝て過ごさねばならないが、寝てテレビを観ながらやれるのは呼吸法ぐらいのものだ。

それはそうと今日はバレンタインデーである。
まともなチョコレートをくれるのは女房と妹分だけだが、今年も二人から楽しいチョコをもらった。
私は、チョコレートの味は、味付けの工夫をしようがないので安い板チョコと変わらない気がするが、チョコで表現するものが面白くそれを買う楽しみもあるのだろう。
女性は本当に買い物が好きだと思う。
我が家の二人は際限なく買い物がしたいと言う。
湯水の如くお金が使いたい、湯水どころかナイアガラの滝ぐらい使いたいそうだ。
そういう女性を満足させてこそ男の中の男だそうだから、私は失格である。
失格どころか、女房に小遣いを貰っている。
介護は有料が普通、家族なら無料、私は無料どころか小遣い付き介護人が付いている。
多少口うるさいぐらいのことは我慢しなくっちゃぁバチが当たる

都々逸に

    惚れた数から振られた数を 引けば残りは女房だけ

というのがあるが、悪事の末路は酷いもんです。

が、しかし!

    かかあ天下と威張るな女房  たかが家来は俺一人

ってね。お粗末!

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ