メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

一人鍋 

2013年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

会社に出勤。
午前中はとても冷え込んだ。
午後からは少し寒さが温んだが、夜は雨か
雪が降るらしい。


サラリーマンをやっていると面白くないシーンに
出会うこともある。
今日はそんな一日だった。


帰り、渋谷まで同僚二人と一緒だったがとても会社の人と
飲む気分が湧かない。別れて、中目黒で途中下車。


本当に久し振りに「日本橋 紅とん」のカウンターで飲む。
黒ホッピー4杯。
肴はまず野菜からと言うことで、肉味噌キャベツ包み。
次にスンドゥチゲの一人鍋。鍋は時間がかかると言うので
鳥のささみ串を2本を注文。



(肉味噌キャベツ包み:キャベツはしんなりしている。)



(鳥ささみ串)



(スンドゥチゲ)



小一時間さっと飲んで、嫌なことを家に持ち帰らないと
言うのが私の主義。


家に帰ると、カキフライと美味そうな刺身が食卓に
のっていて、また飲んでしまった。
ダイエットとは本当に難しいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ