オルフェママののんびり安曇野日記

間引きした紅なばなでペペロンチーノ 

2013年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

立春が過ぎましたが、ここ数日厳しい寒さが続いています。でも、確実に春が近づいていると感じます。陽射しが濃いですね。県内のラジオから、「福寿草が咲き始めました!」と聞こえてきました。安曇野でも、きっともうすぐですね。雪が舞っていましたが、明るくなったので紅なばなの間引きをしました。この紅なばなは、春に蕾をなばなとして食べるものです。ビニールトンネルのおかげで、少しづつでも、順調に育っています。       きょうのお昼はこの間引き菜を使って ペペロンチーノ。オリーブオイルでニン..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ