メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

受験って運転免許くらい・・ 

2013年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:受験の思い出
参加中
本文はここから

皆さんのように恵まれた環境じゃなく、貧乏人の娘だし・・中卒生が「金の卵」って、もてはやされた時代だから・・


しかし高校の卒業証書はあります 


これまでも何度か書いたことがあるが、仙台第一高等学校通信制ですが、間違いなく「高校の課程を・・」って書かれてありますよ 


通信制高校は受験はないのですが、卒業には受験があるより大変かと・・


仕事をしながら月2回のスクーリング(6時間授業)に通い、指定されたレポートを提出し勿論テストがあり、赤点なら追試もあるし単位がもらえないと、もらえるまでやらないといけないから10年がかりで卒業された方もいます 


一応最短の4年で卒業しましたが、19歳からの4年間で全く遊びらしいことをやってない 


自動車学校は34歳頃で高校生や大学生と一緒、子供と同学年の子たちに「おばちゃん」って呼ばれても違和感がなかったが、高校生などから「おばちゃん」って呼ばれて「エエッ・・?」って言ったら、だってお姉さんじゃないしって言われてショックでした 


仮免の実技で一度落っこちちゃって(踏み切りで手こずっている間に鳴りだしちゃった)、その後は順調に行きましたよ 


あの頃はまだ女の方で運転している人、少なかったです 

               




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ