メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

アスパラ(aspara) 

2013年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 
浅間山上空には雲一つない素晴らしい天気に恵まれ気持ちよく出勤した。こんなによい天気なのに今夜は大雪が降るという。まったく分からないものだ。朝の朝礼でアスパラの話しがあった。
アスパラ(aspara)は、浅間高原スノーシュー天国のことで、スウィートグラスでは、地元の浅間牧場でアスパラの事業を展開している。http://www.bigskyasama.com/
 
キャッチフレーズは「歩いて すべって 雪遊び」。真っ白なパウダースノー。大きな青空。目前にそびえる雪化粧の浅間山。「浅間高原スノーシュー天国・aspara」では、なだらかな丘を登るとすぐに、息を呑むような素晴らしい光景に出会える。スノーシュー初心者・アウトドア初心者でも、安全に楽しむことが出来る環境は、この場所以外では望めないだろう。迫力の浅間山、美しい山並み、大きく広がる青空と真っ白な雪原は、強烈な印象を心に刻むことが出来るし、キツネや野ウサギを見かけることもあるという。
また、ソリ遊びでは一度はまったら時間が経つのを忘れてしまうこと請け合いである。そして初心者向けのガイド付きツアー(所要2時間)もあり、動物の足跡(アニマル・トラック)をたどったり、樹木の冬芽を見たり、自然の中を歩きながら夢見るような体験ができる。
 
外で遊んだ後には、カフェで食事も出来る。じっくり煮込んだ鶏のトマト煮込みや、こだわりのカレーをはじめ、ホッと落ち着くあったかい飲み物もある。
予約専用電話は、0279?84?2512(水曜日定休)
MILは、info@bigskyasama.com
 
本日は、スウィートグラスのまわしもの記事になったが、老若男女誰でも出来るスノーシューウオークは、私も一度経験したが、雪のあるうちにぜひ体験してもらいたい。4歳以上ならOK。
小さな子供もこういう経験をすることで人生が変わるかも知れない、と私は思っている。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ