メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

不正受給などしっかり見極めて・・ 

2013年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:生活保護の引き下げ方針、どう思う?
参加中
本文はここから

実は子供の頃知床で火事で焼け出され、着の身着のまま両親のふるさと(私もだけれど)、仙台に帰り病気で働けない父と母の僅かの賃金で、生活保護受給されていました 


勿論子供の頃で金額なども分からないし、どれだけ助けられたのかもよく分からないが、今は不正受給の人も多いようでチェックが甘いのか・・


母子家庭の我が家だったが受給対象からは外れていた 


今後は年金などもどうなるのか分からないし、受給者が増えるとも減らないと思うから、しっかり見直しは必要かと・・・


中には受給申請もしないで頑張っている人もいると思う 


先日年金基金から「減額」に賛成かどうかの、文書が送られてきて減額なしで解散などになった場合は、報酬比例部分の半額以上が減額される 


しかし賛成が三分の二以上じゃないと、減額されないが解散などになる場合があり、比例部分は皆無になる 



そのようなことをことを考えると、引き下げ幅にもよるが仕方ないかと・・






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ