メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

飲んで食べて話をした 

2013年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜中に少し降りました。 明け方に除雪車が家の前を通りました。 そうすると、どけられた雪が車庫の前を塞ぐ
ので、出勤する方々はスコップなどで車庫の前の雪をどけなければなりません。沢山降るとひと作業なのです。

でも、朝から青空が広がっていて、気温が上がるので、雪も早く融けるでしょう。 家の庭の様子です。



お昼から団地内の知人宅へ出向いて、二人だけの飲み会をした。 二人共年金暮らしなのでウイークデー
がいいのだ。 お刺身やすき焼きで、飲み物は自分の飲みたいものを持参ということで、私はワインを一本、
冷酒の小瓶を一本、あとは缶ビールだ。

お互いだいぶ歳をとっているので、今迄の人生を振り返っての話が多い。 また、二人共社会生活でも家庭
生活でもいろいろな経験をしてきているので話は尽きない。 飲むものも焼酎の水割りとなって、時間の経つ
のも忘れる。 腰を上げたのは夜の9時を回っていた。

なんと9時間近くも飲んだり食ったり喋ったりしていたことになる。 たまにはこう云うこともなくてはね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ