メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

やっぱり頭の体操となった 

2013年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は穏やかな天気だった。風もなくわりと暖かい一日だった。青空をバックにとはいかなかったが、白山連峰が
綺麗に望まれた。最近はほんとに行動力が無くなってしまったと思う。その思いがストレスになってしまう。

カミさんがパソコンへ向かって何かメモをとっている。お年玉年賀状の当選番号を控えていたのだ。しかし、今年
は切手シートも全く当たらなかった。こんな年も珍しい。くじ運と云うものがあるとしたら、我が家は全く運から見放
されているといつも思っている。

ヒマなのでやっぱり街へ出掛けて市役所へ行ってきた。住民基本台帳カードと電子証明書(台帳カードに格納)
は簡単に作成してくれた。おまけにデジカメで顔写真を撮ってくれて、顔写真入りのカードとなった。写真を撮って
も手数料は同じですからと言われた。カード500円、電子証明書500円、計1000円だった。

その足で電器屋を2軒ばかり回って、ICカードリーダライターを購入することが出来た。
早速パソコンにつないで、ドライバーのインストールが自動的に始まり、正常にインストールされた様子だったが、
次の段階の動作確認ガ出来ない。「自己診断」の画面が出てこないのだ。じれったくなって今日は止めにした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ