メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

相変わらずパズルに熱中 

2013年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、女房の親戚を訪ねたら数独ナンプロが置いてあった。
私より5歳年上の叔父さんがボケ防止にやっているそうだ。
我々もやっているのでまずはその話題で盛り上がった。
私は昨年末にこういうパズルがたくさんあり、本屋でコーナーがあることを始めて知った。
500円投資してまともな問題集を一冊買って悪戦苦闘しているが、10級からスタートしてやっと師範代までこぎつけた。
一番上のレベルは神である。(笑)
叔父さんがやっていたのは百均で売っている手軽な本である。
師範代だから他流試合の積りで早速やってみた。
少しは自信があったが、手始めに星二つのレベルをやってみると予想外に手強く、ギブアップしてしまった。
女房は星4つを何とかクリアーしたが、2問目は途中放棄して帰宅した。
百均で売っていることも初めて知ったが、100円で相当遊べる。
ボケ防止になっているかどうか不明だが、多少は頭を使っている実感がある。
100円で相当遊べることが分かったのが今日の収穫であった。(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ