メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

手編みのラリエット 

2010年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



編んだよ〜♪とみせたら
次の日、
フリマ好きさんがゲットしたラリエット↓を持って来てみせてくれた。

よくよく見たら編めそうな気がして借りて帰った。

どうも私が手にした糸の材質と太さが違っていた。
オーガニックコットンの甘撚りに惹かれて買ったんだけど、もっとレースっぽい糸が正解だったか?
見本はきちんと花と葉が規則正しく並んでいたのに、最初っから気分で葉っぱを編み進んでしまった。
花は後付けらしかった。
ビーズはパールは自分のイメージでない気がしてウッディビーズにした。
その通り付けると花だらけのイメージで暑苦しそうな気もし、花数をうんと減らしたわ。
適当な性格も災いして似て非なるものが
まぁ〜出来たには出来たねぇ〜♪


着用すると、↓こんな感じ。


糸が余っているから、
花のコサージュを編もうかな?
花もいつでも数が増やせるわ。

2週連続の編み物は肩コリコリちょっと休憩

にほんブログ村 にほんブログ村



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ