メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日の朝方の天気・物忘れ 

2013年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明け方まで凄い風が吹いていた様です。それが止んで静かになったと思ったら明るく晴れ間が見えて来ました。
しかし、間もなく雪がチラつきだして庭が一面白くなり、現在午前11時頃ですが降り続いています。強い降り方で
はありませんので、道路は直ぐに融けて白くはありません。気温が高いのでしょう。

昨日は鎌倉の孫が、雪だるまと一緒に撮った写真がメールで送られて来ました。太平洋側は大変だった様子です。今日は山に出掛けるかとも思っていたのですが、昨夜の山沿いのライブカメラを見ていたら雪が降っていたので、新雪があると体力の無い我々には難しいし、夜中に荒れていたしで結局寝ていました。

今少し明るくなってきました。ライブカメラを見ると、山沿いは降っていないのです。昨晩からの積雪も少なかった
みたいです。荒島岳の遭難情報も、朝方救助されたと伝えています。今薄日がさしてきて雪も降り止む様です。

******

最近物忘れが激しくなったとつくづく思う。
先日登山用品店に顔を出したとき、昔から顔見知りの方とお会いしていろいろとお話をした。ところがその方の名
前を未だに思い出せないでいます。 山の会での話の中でも、以前登ったり歩いたりした山や峠の名前が出て
来ない。焦ってしまいます。 

最近はクラシック音楽を聴くことが滅多に少なくなったが、二十歳から数年間レコード会社の録音課にいて毎日
の様にクラシックを聴いていた。そのせいで曲を少し聴いただけで曲目や作曲家を思い出したのだったが、今は
極めて少ししか思い出せなくなっている。

年齢のせいで仕方がないとは思うが、どの程度までが正常で、どの程度からが心配すべきものなのかを知りた
いと思っている。

******

今、正午になるところです。薄日が射しています。
今回も急に字が小さくなることが発生しています。Del.キーを使ったときに、行が繰り上がったときに発生する
みたいです。いちいち書式をクリアしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ