メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

いろいろ・・・ 

2013年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



茨城県の道の駅へ行こうと出発したものの、渋滞がひどく迂回して廻れば
そちらも渋滞で・・・
八千代市・船橋市・鎌ケ谷市などをウロウロしながら走ってはみたものの
千葉市から出発して3時間たっても柏から先に進めず断念
 
これは夜に出発して、道の駅で仮眠しかないようですから次回にしました。
で、あちこち走って見つけた物
懐かしき看板。。。

サザエさんでおなじみの「東芝」。八千代市の電気屋さんに残っていました。
現在はもう使われていないマークですね。
運転しながらだから、気がついた時にはすでに遅い事はよくあるんですが
これは調度、信号待ちで止まった時に撮影できました。
 

とある交差点。
「大井」とあるけれど、ローマ字を見ると?
「Oi」 ? 「おい」? 「おおい」じゃないんだ。
今どこ? おい!!  だから、どこ? おい!!
そんな会話になりそう。
 

滅多にない「ミツウロコ」のGSの看板。
ちびまる子ちゃんがイメージキャラクターのようだけど、そもそもミツウロコ
自体が今の世の中知ってる人は、40代以上の年齢でしょうね。
あ、マメタンは売ってませんよ。
まる子のガス・・・ って、臭そう・・・
 
ガスの次にこの話題は気が引けるけど・・・

ランチパックの立教大バージョン。
「赤ワイン入のビーフシチュー」をGET。味は?
まだ食べてません。
今日のおやつに頂きます。
大体、味は想像できますけどね。
 
今回は、ちょっと不発な話題ですみません

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ