メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆創造力に限界なし(^^♪ 

2013年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





全国の料理人が競う国内最大級の






コンテスト






デザート部門で準優勝したシェフに






話を聞けました






コンテストは、「緊張で、自分の手とは






思えないほど震えたけど、






不思議と落ち着いていた」と






彼は、華やかなホテルマンに憧れて、






ホテルに就職






配属先の第1希望の欄にベルボーイ、






第2希望にバーテンダーと書いていました






特にあてのなかった第3希望の欄に、






「社内見学で嗅いだ、いい匂いに引かれて」






製菓課を記入したんです






それが、パテシィエになるきっかけだったんです






不思議ですよねぇ








入社半年は遣り甲斐が感じられなくて、






職場の先輩からも叱責され、






本気で辞めようと思ったそうです






そして、未来も見えなかったと






ある秋の日、先輩の結婚式に50?大の






ケーキを届けたところ、






「こんな美味しいケーキを作れるのか!






日本一を目指せるぞ」と






何気ない一言で、心が固まったそうです






フランスでの研究視察で文化に触れ、






技を磨いていき、






以前は「そんな怖い顔していると、






いい作品ができない」と注意されたが、






いつしか「優しい味がする」と






言われるようになったそうです






小さなきっかけが大きく成長させるんですね








創造力に限界はありません








「ミリオンハーベスト セミナー情報」
http://ameblo.jp/mitsutaka3128/entry-11445612545.html












   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ