メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

久しぶりの加圧トレーニング 

2013年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年最初の加圧トレーニングに行ってきた。
かなり間隔が空いたので控えめにやったが衰えもなく問題なさそう。
高速スクワット60回でいつものように酸素飽和度を測ったが87%でかなり余力ができてきた。
咳も痰も出なくなったことを先生と分析、今後は気管支の炎症を何とかすれば息切れも減るのではないかと意見が一致した。
現在、咳も痰も出ないので、この上息切れが無くなったら変わったCOPD患者の完成だねと大笑い。
下半身のトレーニングは50キロのバーベルを担いで10回までできるようになったが、自分の体重を超えて70キロを10回持ち上げたらCOPD患者の前例がないでしょうねと言われた。
どこを探してもCOPDの常識ではあり得ないことだし、もしやれたらどんな光景か見て見たいですと先生が言う。
やってやろうじゃないの!
もしやれたら発表すると先生は言う。
誰も信じないだろうし、COPDじゃないと言われるでしょうねと言う。
秋の学会までに挙げますということで宣言をした。
何となくであるが、やれそうな気がする。
60代最後の挑戦である。
今年の目標ができた。
こうやって病気を楽しんでいないとやってられない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ