メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

久々のウォーキング 

2013年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、販売店に出勤したら昨日の配達で誤配をしたと伝えられた。
不注意以外の何物でもない。またもや老いを突きつけられたようで大ショックである。
私の場合、誤配は一年に一度あるかないかぐらいだが、新年早々のスタートで躓いてしまった。
悪魔が耳元で、お前はジジイになったんだよと盛んに野次るので立ち直るのに時間がかかる。
年末から気の緩みでダラけた生活になっていた。
大の仲良しの神様からお叱りを頂いたようで、改めて今年一年を性根を据えて過ごさねばならないと思った。
だいぶ退化したと思う。日々の積み重ねを放棄したらてきめんなはずである。
加圧トレーニングは、年末年始で2週間以上休んでいる。
来週から再開の予定だが、だいぶレベルを落として少しずつもとのペースに戻さないといけない。
ウォーキングでもやって体を慣らしておこうと久しぶりに散歩コースに出かけた。
最後にやったのは7月末で、暑さを避けて1時中止の積りがいつもの怠け癖で半年もやっていない。
年明けの気分も新たに歩いてみた。
一周1.5キロの池の周りを4周、6キロのウォーキングをやっていたから、そのつもりで歩き始めたところいきなり喘鳴である。半年前は少し勾配のある場所だけ喘鳴がした。
サボっていたバチが当たったかなと思いながら歩いたが、足取りが半年前より力強い気がした。
昨年秋から弱点である下半身強化に重点をおいてトレーニングしている成果が出ているのかなと思いながら無事終了。
タイムは1時間13分台である。何と半年前のベストレコードを5分も縮めている。
喘鳴がするはずである、5分も早くスタスタと歩いていた。
下半身を強化した成果がてきめんだと分かった。
スクワットの威力まざまざである。
進歩している、そのことが嬉しい。
まだまだタイムを縮めることは、下半身を強化し続ければ容易に可能だ。
ひょっとしたらスロージョギングぐらい取り入れることができるかもしれない。
もう走るのは無理かなと思っていたが望みが出てきた。
なんだか嬉しくなってきた。
1時間13分18秒4のコースレコードからの新年のスタートである。
とにかく嬉しい。
あんまり嬉しかったので墓参りに行ってきた。
単純きわまりない男である。(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ