メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

信濃のコロンボ 『遠野殺人事件』 

2013年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1/4CATVで『信濃のコロンボ事件ファイル』
「遠野殺人事件」をやってました。

サスペンス・ドラマには興味の無い私です。この
シリーズの名は知っていましたが、初めて見ました。

それが「内田康夫」原作とは知りませんでしたな。
きりりとした「浅見光彦シリーズ」とは 趣が変わって
のほほん顔の「中村梅雀」主演。

長野県では飯田、白樺湖、東京は目黒、岩手は遠野と
盛岡、そして名古屋の一宮と、私にとってもよく
知っている土地が出たこともあって、つい見てしまい
ました。

どうもアリバイのトリックが複雑すぎて、あそこまで
凝る必要あるのかいな、です。殺人を犯すのに、犯人は
あんなに複雑な手を考えるものですかね。

「信濃のコロンボ」と「遠野のおんぼろ」刑事のコンビが
笑えましたぞ。私は、正月久々に「寝コロンボ」でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ