メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

ネックtレス 

2013年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


正月2日の昨日は午前中から箱根駅伝を観て、
あとは年賀状の返信をして過ごす。


今日も朝から箱根駅伝を観て過ごす。


夕方、長男と新宿のデパートに行く。
長男は最近付き会いだした女性から正月2日のデートの
時、マフラーをプレゼントされた。
そのお返しにネックレスを贈りたいと言う。
一緒に選んで上げることにした。


相手に負担をかけてはいけないので、余り高からず、
さりとて安からずの品選びだ。
何軒かのコーナーを回って、ちょうど適当なネックレスが
見つかった。
本当は二人で選べば良いと思うのだが、まだそこまでの
親密な関係にはなっていないらしい。
親としては何とかこの女性と上手くいって欲しいと願う
ばかりだ。


買物を終えて、、エルタワーの地下の「ねぎし」で牛タン
定食を食べる。
サラリーマン時代、このエルタワーには良く足を運び、
ランチを食べたが、「ねぎし」へ入るのは初めてだ。
長男は牛タンが好きなのだそうだ。
初めて知った。



(ねぎしの牛タン料理)


ビールを1本取って、飲むかと言うと飲まないと言う。
定食についていたお新香が美味いので、それを肴に飲む。
長男はあっという間に牛タンを食べ、麦とろご飯を
残すのみ。私の牛タンを勧める。何か父親をやっている。


明日が仕事で那須塩原に帰る長男と新宿駅構内で別れ、
渋谷で下車する。
お新香でビール1本飲んだだけなので、どうしようかと考え
た挙句、正月だからと、東急プラザの9階のレストラン街に
行く。目当ての店が別な店に変っていた。
そうなると、「山家」しかない。


年中無休の「山家」はいつもの通りだった。
タン塩2本、カシラ2本をつまみに黒ホッピー2杯をさっと
飲んで帰る。
先月29日以来の黒ホッピーはとても美味いと感じた。
元旦に、いただいた日本酒を飲んだが、黒ホッピーの
方が美味かった。私は安上がりに出来ている。




(山家)








ともあれ、今年も外飲み生活が始まった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ