メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

神々しい初日の出に感謝! 

2013年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月1日 阪急電鉄主催の初日の出ハイキングに参加。
 
コースは中山寺〜奥の院〜清荒神まで
 
 
早朝5時30分自宅出発、電車内はハイキング客で満員状態だった。
 

 
6時20分頃
中山寺到着
 
まだ真っ暗状態だ。
 
 

 
 
 
境内にはもうすでに
相当数のハイカーが
集まっていた。
 
 
 
 
 
 


 
   7時10分頃、やっと辺りが明るくなってきた。
 
   いよいよご来光か・・・
 
 

 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
徐々に明るさが増してくる・・・
 
 
真っ赤なお日様が昇ってくると・・・ばんざ〜いの声が響き渡る。
 
思わず手を合わせる・・・すばらしいご来光だ。
 

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西の空にはまだお月様が残っていた。

 
 
中山奥の院目指して歩き始めたが、足元が凍っていて滑りやすい・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥の院には長蛇の列が出来ていた。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
中山奥の院から下山し
清荒神へ参拝。
 
ここも早朝からすごい人並みだ。
 
 
 
 
 
 



 
清荒神参拝後、帰宅
 
早速一杯飲んで、雑煮を戴きいい調子。
 
今年も健康第一で頑張りたいと思ってます。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
17000歩だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ