つれづれに

副作用 

2012年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今は抗がん剤を飲んでいない。
だから快調ということは何度も書いてきた。

しかし前に飲んだ抗がん剤の副作用、
手足のしびれや痛みに対する薬は2種類
飲み続けている。

増え続ける体重はどうもこの2種類の薬が
怪しいと、主治医に申し出て、自分が減らしても
大丈夫だったら少しづつ、減量してもいいよと
言われて次の日から減量した。

あくまでも少しづつと言われたのに
結果を急ぐ私は、毎日6錠飲んでいたRを2錠に
2日間減らしたら、足の裏が痛くなってもとに
もどした。

それではと鬱の薬B2錠をやめてみた。
大体鬱の薬なんてとばかにしているのだが、
これもどうも飲まないと、しびれがストレートにくる
ようで復活。

多分気のせいではないかと思うが自分で薬の
量の調節はむずかしい。
やはり気長に少しづつ減らして慣れるしかない。

そして今日も体重計の針はピンと跳ね上がった。

主治医からみたら、私の太る悩みなんかに
かかわっているひまはないだろうね。





亡き嫁さんの愛猫

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ