メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

正しいフォーム 

2012年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつものように加圧トレーニングに行った
前回50キロにアップしたスクワットをやるかと思ったら、フォームチェックをしますと言われ、手本を先生が見せてくれながら説明を受けた。
その通りにやってみると結構きついが大腿部と臀部の筋肉で重さを全部支える感じになる
挙げるために無意識に筋肉を総動員していないというのがよく分かる
いい指導者に恵まれるとこういう体験ができる
スクワットは下半身の筋肉を鍛える目的だから正しいフォームでやれば効率よく下半身を使うことができる
軽めの30キロに戻してやってみたが、15回でギブアップしてしまった
余りのキツさに酸素濃度を測ってみると何と75%であった
未知の世界を訪問してきたようなもので、きついはずである
しかし、続けていれば鍛えられて酸素濃度は上がってくる
それは身体能力が広がったということ、心肺機能がアップしたということだと思うから、この挑戦はやめるわけにはいかない
これが私の治療なんだから

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ