つれづれに

カレンダー作り 

2012年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日はエクセルでA41枚に一年間のカレンダーの
作り方を教えてもらって年末のひと時を楽しんだ。

楽しんだと言うとかっこいいが、苦戦した。
メモをとるひまがなかったので、もう一枚同じものを
つくってみよと言われても無理。

コピーとドラッグの繰り返しだったがドラッグが下手。

毎月のさし絵は年賀状作りと同じで用意していただ
いたものを使ったが、自分で撮った写真とか描いた絵
などを使えばオリジナルのいいものができるだろう。

ふと思った。

老人ホームなどで簡単なぬり絵などをやっている
のをみかけて、私はなんだかいつもバカにされている
ような気分になるのだが、私は死ぬまでパソコンを
楽しむばあさんでいたい。

料理の得意な人は料理を、裁縫の得意な人は裁縫を
歌の得意な人は歌を最後まで歌って過ごせるといいな。

ボケを心配しながらも70歳までは何とか来た。

昔、漠然と70歳まで生きられればいいかなと思って
いたが、もう少しは、いやずるずるともっと生きられ
そうな気がするので、仲間、人との交流を大事に
しよう。

パソコンは接着剤。

今日はエフエム放送の日。
いつもより1週間早い生放送。
いつまで続けられるかなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ