つれづれに

今更の心配 

2012年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


     乳がんの骨転移

乳がんで骨への転移が起こるのは、ステージ(病期)でいうと?期にあたります。?期はもっとも悪い状態で、かなり癌が進行した状態です。
乳がんで転移が起こりやすい骨の場所は、肋骨(ろっこつ)、脊椎(せきつい)、骨盤(こつばん)、大腿骨(だいたいこつ)、上腕骨(じょうわんこつ)などです。

昨日久々に自分の今の状態をネットで再確認した。
がんの骨転移のこれ以上の進行を止めるために骨を
強くしようと4週に一度高額なゾメタを注射しているが、
心配していたとおり胸骨から鎖骨に転移しているらしい。

骨転移が進むと、痛みも発生。
頭にいくといろいろ治療しても一巻の終わり。

ビートたけしのお兄ちゃんはがんの治療を拒否して
なくなったということだが、どういう風だったのか
聞いてみたい。ちなみに大兄ちゃんと同じ工学博士だった
んだって。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ