メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

忘年会 

2012年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は、会社に出勤しない日だが、夜会社の忘年会が
ある。


夕方5時過ぎ、家を出ようとした時、テレビの音が一段と
高くなり、地震警報が鳴った。
それから、1分ほどしたら大きな揺れが来た。
久々の大きな揺れで怖かった。
すぐに、津波警報が発せられたが、大きな人的被害が
無くて済んだのは、3・11の経験が大きかった。


電車はちゃんと動いていたので、7時から始まる忘年会に
渋谷から地下鉄に乗って、水天宮にあるロイヤル・パーク
ホテルに行く。



(ロイヤル・パークホテルのイルミネーション)




私の会社は工事関係の仕事で、現場の社員は普段作業着
を着ている。
社長が、時々は社員に背広を着せる機会を作るのだと、
会社費用で一流ホテルで忘年会をする。


この社長、社員に毎年海外で研修を行うなど、金の使い方
もメリハリがあってユニークだ。



(忘年会のスタート)



宴会の途中、抽選会があって、1等賞はノートパソコンだ。
予め抽選箱に名札が入っていて、社長がそれを引くのだ
が、我々幹部社員の名札は入っていない。
若い人に当たるようになっている。
そういう配慮はなかなか憎く、結構なことだ。


忘年会は9時半に終了したが、人形町が近いので
同僚からそれとなく声がかかったが、昨日は2軒も飲んだ
ことだし、この日は家に直行する。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ