メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ガラクタを捨てにゆく 

2012年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨やアラレがよく降ります。 時々雪に変わったりしているのですが、まだ積もる程では無い様です。
でも、ナメコを採りに出掛ける様な状況ではありません。 もう採り頃になっているはずの処があるのですがね。

で、今日は前からカミさんが煩く言っていたガラクタの整理です。 息子家族が使っていたチャイルドシートや
あまり使わなかった小型の健康器具、古い座布団やその他諸もろのガラクタを車に詰め込みました。
向かうは隣の市のクリーンセンターです。

ここは入構するときの車の重量から、ガラクタを置いて出構するときの車の重量を引いて、差の重量(kg)に6円
を乗じた額を払う仕組みです。今回は70kgでしたので420円を払いました。手際よくて安いし気楽です。
私たちの市にもあるのですが、すごく威張り腐った奴がいて、やたら文句を付けて気分が悪かったですね。それ
に何千円も取られました。もう絶対そこへは行きません。

他ののんびりした町で経験したのですが、田舎でヒマそうでした。私の持っていった物の中に安いギターがあり
まして、それを手にした若い担当者がボロンと鳴らして、これ貰っていいかなと言って何処かへ置きに行ました。
何とものどかで気楽なところだなと思いました。

我が家の邪魔な家電は、使っていない古い冷蔵庫です。ついでがあったので電器屋へ行って聞いて来ました。
持ち込めば4千5百円位で済むとのことでした。数日の内に持って行くことにします。これで我が家もだいぶすっ
きりします。建物の老朽化はいかんともしがたいのですがね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ